現在、携帯電話を活用したモバイルマーケティングには、ソニー株式会社が開発した非接触ICカード技術「FeliCa」方式に対応した「おサイフケータイ」が活用されています。BUGは、このおサイフケータイを活用したサービスを「ピットタッチ」シリーズで展開しており、独立系企業の中でトップシェア(富士キメラ総研調べ)を持っています。
しかし最近、FeliCaを搭載していないスマートフォンの利用者が急増しており、タッチ方式のモバイルマーケティングが提供できない、などの課題が出てきました。そこでBUGはスマートフォンにも対応する新技術「スマート・サウンド・タッチ」を開発し、スマートフォンに対してもFeliCa搭載の携帯電話と同様のサービスが提供できるようになり、幅広い携帯電話に対応したサービスが可能になりました。 |