ビー・ユー・ジーDMG森精機ロゴ
ビー・ユー・ジーDMG森精機株式会社
 
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度
令和2年9月1日
ビー・ユー・ジーDMG森精機株式会社
 
 

「Do4K」がテレワークに対応。作業効率の大幅アップも実現。

 

ビー・ユー・ジーDMG森精機株式会社(本社:北海道札幌市、代表取締役社長:川島昭彦、以下BUG)は、HDR/SDR対応テロップ制作のテレワーク化を実現する「Do4K」新バージョン(Ver.3)をリリースします。

「Do4K」はAdobe Photoshopのプラグインとして動作する4K/HDR対応テロップ制作支援ツールです。今回の新バージョンでは、コロナ禍でのテレワーク環境を実現するソフトウェア「Do4K Lite SOHO」(1製品に3台のMacまで利用可能)をバンドルします。

 

「Do4K Lite SOHO」なら、これまでは編集室を占有して行われていたテロップ制作が自宅やリモートオフィスなどのSOHO環境でも、時間を選ばず作業できるようになります。これにより、HDRテロップの制作作業と編集室でのチェック・レンダリング作業との並行作業ができるようになりますので、テロップ制作作業者の業務環境の向上と同時に、編集室の効率的な運用が可能となります。
さらに、SOHO環境での作業時に持ち出すのはテロップ指示書のみとなっており、貴重なコンテンツの流出を防ぎますので、セキュリティも安心です。


 


多くのユーザ様からいただいたコロナ禍での業務環境の変化に対するご意見をベースに開発した「Do4K Ver.3」システムのトライアルでは、テロップ制作の業務効率化を可能とする新たなソリューションとしてご好評をいただいております。

トライアル版を用意しておりますので、この機会に「時間・場所・人」を選ばず利用できる「Do4K」をぜひお試しください。
※既存のDo4Kユーザ様へは、無償にて新バージョンへのアップグレードを予定しております。

 
お問い合わせ先
 

Doシリーズに関するお問い合わせは、販売パートナーの エルグベンチャーズ(Tel:03-3760-8161)にお問い合わせいただくか、bug-inquiry@bug.co.jpまでお願いします。

 

*)Adobe 、Photoshopは、Adobe Systems Incorporated(アドビ システムズ社)の米国及びその他の国における商標または登録商標です。

*)記載の会社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。

2020.9.1
  一覧ページへ ページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ