サポート 映像関連

macOS High Sierra以降でのユーザ認証について

HDPro8x/HDProG2ソフトウェアのインストール時に「機能拡張がブロックされました」とメッセージが表示された場合、[OK]をクリックしてください。インストールを継続し、Macを再起動した後に以下の手順で認証を行ってください。

  1. 「システム環境設定」を開き、「セキュリティとプライバシー」をクリックしてください。
  2. 「セキュリティとプライバシー」画面の下図 A に表示されている「開発元”B.U.G.,Inc.”のシステムソフトウェアの読み込みがブロックされました」の[許可]ボタンをクリックしてください。

  3. セキュリティとプライバシー画面

  4. Macを再起動してください。
    上記の手順を行ってもボードが認識されない場合や、A の表示がない場合は、HDPro8x/HDProG2ソフトウェアをアンインストールし、再度インストールからやり直してください。